ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 記帳代行ではどんなことが依頼...

記帳代行ではどんなことが依頼できる?

2022.11.18

事業における毎日のお金の動きを記録する「記帳業務」は何かと面倒に感じている方は多いのではないでしょうか。

なかには、記帳業務をアウトソーシング化する記帳代行を検討している方も多いのではないでしょうか。

今回は、記帳代行サービスにおいて依頼できる業務の範囲を簡単にお伝えします。

記帳とは、毎日発生する売り上げや経費などを帳簿に記入することを指します。

個人事業主の場合はご自分で記帳している方もいるでしょうし、企業の場合は経理担当者を雇って記帳している場合がほとんどでしょう。

記帳業務をアウトソーシング化することによって、時間の削減はおろか人を雇う手間やお金もぐっと削減できるのでおすすめです。

記帳代行では主に、請求書や領収書、通帳などを基にお金の動きを記録し、仕訳に応じて会計ソフトに入力するなどの記帳業務を依頼できます。

ほかにも、現金出納帳や売掛残高一覧表など経理業務には欠かせない帳簿の作成も依頼できます。

こういった作業をプロに任せることによってより正確でスピーディーな帳簿作成ができる、という点も記帳代行のメリットのひとつです。

岡山県の税理士法人CONFIANCEでは、こういった記帳代行はもちろん、税務に関するあらゆる相談を承っております。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

公式LINEはこちらから

pagetop